Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

本日のインスタ『マチカネワニの化石を見て後、初めてのCafeへ』

午前中に所用を済ませて、午後からちょっと散歩がてらに外出してきた。

まずは先日、読んだ「今夜、喫茶マチカネで」に出てきた「マチカネワニ」の化石標本を見に阪大の総合学術博物館へ立ち寄った後、Googleマップで見つけた「maison de koko」へ初めて行ってお茶してきた。

どの珈琲が飲みたいか、豆の香りテイスティングして選ぶって面白いですね。 

悩んだ末に4種類から選んだのは「Brazilのcafe Vinho Rosso」 というちょっと珍しい?豆を選択。 豆の量とお湯の量も選べるというのも新鮮。

力強くてミルクをちょっと多めに入れても美味しかった。また飲みに行ってみようと思うが今度はどこの豆を選ぼうかな。

それにしても歩くとまだ暑いねぇ~

このところ当たらない天気予報では今日も雨が降るのか?と思ったが、やっぱり当たらなかった。