Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ベスパで万博記念公園『早朝観蓮会』へ

たまにはマクロレンズにも光を通さねば。と思い、朝からベスパに乗って久しぶりに万博記念公園の『早朝観蓮会』へ行ってきた。

朝早い時刻なのにベスパで風を切って走っても暑かった。まるで梅雨明け後の真夏のようだ。 この暑さの中、重量級機材は大変なので望遠は200~800mmをやめて、軽い100~400に1.4倍のテレコンにしておいて正解だったかな? ボディがEOS R3だからやや重めではあるが。

写真撮影に熱中して熱中症になった・・・なんてのは洒落にならないので水分補給の上、空調服のファンをブゥ~~ンと回しながらウロウロします。

蓮も睡蓮も以前より花の数がかなり減ってきている気がしますね。 マクロや広角で撮れるところにもっと多く咲いていたと思うが、望遠系が必須になってきた? 広角は持ってこずにコンデジ任せで正解?(^^;

せっかくなので記録として撮ったものを何枚か載せておくか(既にインスタなどのSNSにも何枚かアップしましたが)

まずは横位置写真

暑さだけの問題ではなく、ちょっと陽の光が強すぎるね。 もう少し柔らかい感じの光になってくれた方が好きだな。

続いて縦位置写真も載せておく。

結局、いつも撮るような写真になっているなぁ~ いつまで経っても進歩が見えん?

暑い上に花数が少ないので早めに撤退することにしました(^^; やっぱり、夏場の写真撮影は気力が続かんわ(笑)

帰宅してPCにデータ取り込んでざっとチェックしていたが、朝が早かったのでお腹が空いた。 クソ暑いので歩いていける近場でランチビールでも?という気にもなったが、1杯で終わらない恐れがあるので再びベスパに乗って「つぐの庭」へGo!

美味しい「むしやしない(ランチ)」をいただきます。 そして、いつものように写真展のDMも置いていただきました m(_ _)m