Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

笹沢 左保(著)『その朝お前は何を見たか』(徳間文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20200513180147j:plain 今年の13作品目 この本もGW以前に職場近くの古本市場で購入してあった本です。

 笹沢さんの本は先日『殺意の雨宿り』(祥伝社文庫)を読んだばっかりでしたが、同じ作家さんとは思っていなかった。・・・と言うか、この記録を書き始めるまで「殺意・・・」の作家さんの名前を忘れていました  m(_ _)m

  さて本書ですが、なにやら不気味な表紙だが、裏表紙のあらすじを見ると、ある事情からジェット機に乗れなくなったパイロットが主人公で、その妻は息子を置いて蒸発してしまったらしいが、女子大生誘拐犯なのかも知れない?  帯の表には「物語のラストはあなたの心をきっと救ってくれる」とあるから、どんな展開なんだろうと読んでいったが・・・

 う~む、ジェット機に乗れなくなった理由などもっとミステリーたっぷりで、最後にどんでん返しがあるのかな?と期待したのですが、正直言って、今一つの内容だったな。タイトルも無理矢理っぽいし。 

 途中、新幹線の中でタバコを吸うシーンがあって、あれ?この本はいつの話なの。って思ったら、これは新装版だったんだね。 あまり詳しく無かったんだが、DC-8パイロットだったってことは古い話ってことを気づくべきか(^^ゞ

 気を取り直して別の本を読もうっと。