Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAのペダル交換

CARRERAに付けてあるペダルはSPEEDPLAYなのですが、前回のライド時にクリートのC字形のバネが折れてしまいそのままだったので交換することにした。

前回(2017年)の折れ方とちょっと違うが、着脱時の繰返し荷重による疲労破壊ですね。私の走りで寿命は約6年ってことか。このバネだけ売ってないのかねぇ~?

もう見かけないので販売終了になってしまったのかもしれないが、Tern Surge ProにつけているSPEEDPLAYS SYZRを1組残してあったので重くはなるが、これに付け替えることにした。

大きくてちょっと不格好だけど、しばらくはSPDでいいや。

ビフォ・アフターです(笑)