Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

予定通り、ちょっと人生変えてきた(笑)

 昨日アップした本の話ではないが、やっとと言うか、とうとうと言うか、本日、オレの人生を変えてきた。・・・って大げさか(笑)

f:id:Rider_Hide:20200731210618j:plain

f:id:Rider_Hide:20200731210740j:plain これじゃ、何のこっちゃ分からないでしょうし、トップに載せた自転車用グローブと2枚目の花束の写真の意味は・・・自分だけが分かる記録として残しておくのだからこれでもいいか(笑)

 そう言いながらも、自分が忘れないように記録に残しておこう。 実は本日 2020年7月31日、我が人生で2回目の退職記念日となった。

 1度目の退職は3年前。60歳の前に長年勤務した会社から俗に言う子会社へ転籍して退職した。 これは親会社の指示だが、多くの誰もが進む道であると共に、行く先があるだけ幸せと思うべきなんだろう。

 しかし、今回はその勤務地を自分の意思で退職することを決め、あえて新天地へ行くことにした。(知っている人は、どこが新天地じゃ?って言うだろうが・・・)

 来て欲しいと言われたんだが、折角、毎日定時退社できていたメチャ楽ちんな仕事を蹴って行くのは「吉と出るか、凶と出るか」は分からない・・・どっちにしろ、あと何年も必至になって働くこともないだろう。

 人生いろいろ。Que Sera, Sera さ。

 

  でぇ〜自転車のグローブの写真は今日までいた職場のメンバーからのプレゼント。 何でオレの自転車とは違う Bianchi なの?って声に出そうだが(書いてるじゃん)、自転車に乗らないメンバーが私の趣味に合わせて選んでくれたのですからありがたく使わせていただきますm(__)m

 そして、花束も・・・う〜む、昭和の送別イメージってことも言いません(だから、書いてるじゃん)が、阪急電車の中ででかい花束持って帰るのも意外と大変でした(笑)

  さぁ、次の月曜日から新天地だ(どこが新天地なんだって突っ込み禁止) もう少し休んでから移りたかったが・・・