Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで安威川ダムライド

やっと梅雨が明けたので Tern Surge PRO でショートライドしてきた。

f:id:Rider_Hide:20200801164411j:plain
 いつもの妙見山?とも思ったが、ちょっと新しいコースを開拓してみようと思って、一度見に行きたいと思っていた地点を目指す。・・・とは言っても、途中のほとんどは走ったことがあるルートだが(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200801164837j:plain いつものように箕面駅側から上ります。陽が当たって暑い。上り始めた途端、汗が噴き出します。

 梅雨が明けるを待っていたのか?グループライドを楽しむサイクリストも多かったが、みんな暑いって声が出てました(笑)

f:id:Rider_Hide:20200801164841j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801164847j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801164851j:plain

 しっかり水分補給して勝尾寺へ。 上り坂は汗だくだが、下り坂はその汗が冷やされて気持ちいい(笑)

f:id:Rider_Hide:20200801165344j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801165347j:plain

 ちょっとショートカットしようとしたら少し道に迷ったが、目的地の安威川(あいがわ)ダム建設地点に到着。

f:id:Rider_Hide:20200801165827j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801165832j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801170136j:plain
f:id:Rider_Hide:20200801170127j:plain

 ダムの計画発表から長い年月を経てやっとここまでたどり着いたか。 土木屋の性か?暑さを忘れて、暫し見入ってしまう(笑)

f:id:Rider_Hide:20200801170339j:plain 騒音と振動の測定、この場所でも一応要るんだ。近くに大門寺があるから? 

 いつまでも見ていたら、お昼までに家に戻れないので、ダム本体の盛立がもう少し進んだ頃にまた来ることにして帰路につきます。

 同じ道を帰るとかなりハードな上り坂と戦うことになるので、今日のところは勘弁してやることにして(笑)、R171向けて南下して西国街道を使って帰りました。

 

 本日の走行距離:約46km 少なくとも50kmは行くかと思ったのに、以外と短かったな。

 

 最後に昨日、餞別でいただいたグローブをさっそく着用して走った証拠を載せておこう。と言っても、プレゼンとしてくれたメンバーはこのブログを見てないと思うが(笑)

f:id:Rider_Hide:20200801171035j:plain