Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

北川 恵海(著)『ちょっと今から人生かえてくる』(メディアワークス文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20200730205455j:plain 今年の18作品目 少し間が開いたが、本を読んでいなかった訳ではなく、内容に入り込めないながらも我慢して暫く読み続けたんですが「これは最後まで読み続けるのは無理だ」と久しぶりに途中でギブアップした(;_;)

 そこで、他の本を探そうと久しぶりに職場近くの古本市場へ足を運んで見つけた本がコレです。

 北川恵海さんの『ちょっと今から仕事やめてくる』を読んだのは5年前、映画を見たのが3年前。 個人的に映画は原作とちょっと違ったところがあって残念だったな。・・・それはさておき、その続編らしい本書『ちょっと今から人生かえてくる』があったとは知らなかったので速攻で購入(^^;

 読み始めて『仕事をやめてくる』のシーンが思い出されたり、へぇ〜そういう風に話が繋がるんだなどの裏エピソードで楽しく読めた。

 さて、俺も明日、人生を変えてこよう・・・っと。意味深か?(笑)