Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高槻で音楽、南船場で写真とディナー

今日は午後から妻と高槻の“JKカフェ”で、西垣ドラミさんのピアノと井上歓喜さんのサックスを楽しんできました。 高槻JAZZストでも人気のあるお店ですよね。 JAZZストの時は満員で入ったことがなかったので本日、初めて入りました (^_^; ハンドドリップ珈琲は…

ギャラリー・アビィで『でかフォト●12』開催中です

先日も予告しておりましたが、昨日(3月28日)から、ギャラリー・アビィの企画グループ展『でかフォト●12』が始まってます。 本日、仕事帰りに立ち寄って見てきました。 風景、人物、動物、車・・・等、様々な作品があり、見応えたっぷりでした。 ギャラリー内…

桜の撮影で京都の『背割堤』と『伏見』へ

例年以上に日本各地で桜の開花が早く、あっという間に満開になってきているので、年度末だと言えどもノンビリと仕事なんかしてる暇はない?(笑)・・・ってことで、休暇を取って京都の桜を見に行きました。 なんと、朝から阪急京都線は事故で運転見合わせでし…

今週の水曜日(3月28日)から『でかフォト●12』始まります

ギャラリー・アビィの企画グループ展『でかフォト●12』が、今週の水曜日(3月28日)から始まります。 スマホはもちろんのこと、パソコンの画面では味わえない、超ビッグサイズの写真展を楽しみに来られませんか? 私は「 Hide.Yamamoto 」の名で出展していま…

九度山タンデムツーリング

昨日はGSの点検後、まだ空気はちょっと冷えていたもののソロツーリングに出かけましたが、今日はもう少し気温が上がる予想だったのでそれを信じて、妻とタンデムツーリングに出かけました。 北上しようかと思ったが、昨日の様子では桜はまだまだ見られないし…

GSの1年目点検を終え、ソロツーリング

先週、1年目点検とフォグランプ取付作業に出したGSを引き取りに行き、折角、晴れているのでちょっと走ることにした。 時間が中途半端だったので、少し早いがお昼を食べようと思って、昨年の秋以来になる「ほんたき山のカフェ」へ。 さすがにここは、妙見山…

宮本 輝(著)『田園発 港行き自転車』読了

今年5作品目(5,6冊目)の読了。 宮本さんの本は初めて読むのかな? 例によって、書店の平積みで何となく気になって購入。 ついつい、“自転車”のキーワードに惹かれたのだろうか?(笑) 最初、富山は入善町の出身で東京に就職したが、都会の生活に疲れて…

コメントの設定変更します

このところ、以前の記事によく分からないスパムコメントがつくのが多い。 それだけ、このブログも有名になったってことか?(笑) その都度、削除するのも面倒なので、コメントを承認制にしました。 ほとんど、コメントは書かれないが、スパムコメントじゃな…

やっと、今年初めてのタンデムツーリング

昨日は晴れても気温が下がるってことで、妻とのタンデムツーリングは見送りになりましたが、本日、解禁になりました(笑) とりあえず、昨日、リニューアルオープンした道の駅「京都新光悦村」へ。 う〜む、どこが新しくなったのか、今ひとつよく分からなか…

PANTOで『猪名川』,『なにわ自転車道』,『淀川』ポタリング

天気が良さそうなので、GSでタンデムツーリングに行かない?と妻を誘ったが『今日は、気温が下がっている』ってことで呆気なく却下された(笑) それならば、フィットネスへ行くか、自転車で走るか。。。う〜む、どっちを選ぼうか考えて、雲もなく、陽当たりは…

写真展『でかフォト●12』の予告です

今年も幅1メートル・高さ70センチのでっかい写真が展示される「ギャラリー・アビィ」の企画グループ展『でかフォト●12』に参加します。 DMも届いたので早速、予告でアップします。 2018年3月28日(水)~4月1日(日) 12:00~19:30 / 入場無料 / 月火休廊 詳…

池田市の水月公園にて『梅』と『メジロ』と『ジョウビタキ』

2月24日に梅の開花状況を見に行った時は、まだまだでしたが、2週間経った本日、行ってみたらさすがに満開でした。と言うよりも既に散り始めているものあり、ベストタイミングに行くのは難しいですね。 今日もレンズベビーtwist60で遊んでみました。満開だか…

夙川でLive『きまぐれEMIちゃんCafe』を楽しんできました

3月とは思えないほどに気温が上がった今日、夙川へ知人らのライブを楽しみに行ってきました。 西宮北口で軽くお蕎麦を食べてから会場へ向かいましたが、陽当たりの良いところを歩くと、いつもより薄着にしてきたが身体がポカポカしすぎる (^^ゞ 大人しく、…

CARRERA NITLO SL で野間峠ライド

久しぶり・・・って、寒かったから? 1/14 以来、自転車に乗っていなかった。昔は寒くても乗っていたので単なる言い訳か (^^ゞ 今年から自転車だけではなく、毎週1回は真面目に?フィットネスに通って、ランニングと筋トレをすることにしたので自転車に乗るチ…