Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、Tern Surge Pro、Tern Verge D9乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Verge D9で猪名川、波豆川、山の駅ライド

秋の気温になってきたし、自転車でも走っておかないと脚が鈍ってしまうので今日は Verge D9 でひとっ走りすることにした。 

行き先は相変わらずの妙見山ではなく、そろそろコスモスが咲き始めている頃かな?と思って久しぶりに猪名川を少し上ってから県道319号で波豆川へ向かうことにした。

そう言えば今年の彼岸花を見るのは初めてかも知れん。 せっかくなので赤のVerge D9と組み合わせてみる。 例年ならもっと咲いていたような気がするがもう終わり? それとも異常な暑さであまり咲かなかったのだろうか?と思いながら先へ進みます。

目的地の「波豆川コスモス畑」に来てみたが、今年はいつもと違ってあまり植えていない感じ。 それに植えてあるところも花数が少ないように思うのは時期が早かったのか、それともこれも暑さのせいだろうか?

諦めて帰路につきますが「山の駅」へ寄ってお昼を食べることにします。 先日もSurge Proでお茶しに来ましたけどね(^^;

美味しい「オムハヤシ」を食べたあと「アイスコーヒー」と「デザート」で一息入れました。

本日の走行距離:約61km 

あまりハードな登坂はないコースだが、それなりに汗をかいたので帰宅後にシャワーを浴びてスッキリ(^^;