Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

EOS R5とマクロレンズで近所を散策

先の四連休前にやっと手に入れた EOS R5 ですが、先週はあまり撮らなかったので、今日は EF100mm F2.8L マクロ IS を付けて近所を散歩してきた。

f:id:Rider_Hide:20200926220416j:plain

 曇り空ですが雨の心配は無いし、強い日差しがないから歩いていてもさほど暑くない。明暗差が強くないので写真も撮りやすい。

 暑い暑いって言っていたのに秋は近づいて来てますいますね(笑)

f:id:Rider_Hide:20200926220833j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926220836j:plain


 ちゃんとマクロレンズで撮った感じがする写真を載せておこう(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200926220959j:plain

f:id:Rider_Hide:20200926220742j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926220749j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926221133j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926221136j:plain


 次はグロテスクな昆虫じゃないから大丈夫かな?

f:id:Rider_Hide:20200926221253j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926221258j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926221305j:plain
f:id:Rider_Hide:20200926221309j:plain

 で、R5はどうなの?って話は・・・まだ、自分の手にしっくりこないのはさておき、5D IVに比べると撮ったぁ〜って感じが弱い気がする。

 ボディの大きさ? 重さ? ミラーレスだから? かも知れんが、α7III はそれなりに撮ったという感じになるんだよな。 う〜ん言葉にならんが、何か違うんだな。まぁ、そのうち、馴染むだろう(^^ゞ