Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで「うな重」タンデムツーリング(^^ゞ

 先週の4連休中に行こうとしたが、阪和道・湯浅御坊自動車道の渋滞がひどくて挫折してしまったので仕切り直しで行ってきました。

 8時過ぎに出発した時は雲が多く、高速走行中はかなりヒンヤリしてウェアの選定をミスったぁ〜と思いながら、岸和田SAでちょっと長めの休憩にしてホットココアを飲んで少しでも体を温めることに。 

 和歌山ICを過ぎてもまだ雲が多いし、電光掲示板では「雨 スリップ注意」の表示。 天気予報ではこっちの方はもっと晴れてくると思っていたんだが・・・。

 御坊を過ぎて徐々に青空が増えてきて、印南SAではやっとツーリング日和になってホッとした(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200927194610j:plain
f:id:Rider_Hide:20200927194606j:plain
f:id:Rider_Hide:20200927194549j:plain

 どんどん晴れてきて、目的地に到着する頃には暑くなってきた(笑)

 もう少し早く着けるかな?と思っていたが、岸和田SAでの休憩分だけ遅くなったようで、11時30分をちょっと過ぎてしまった。 思ったより車が多く駐まっていたが、席は空いて良かったです。

f:id:Rider_Hide:20200927195154j:plain 目的地はいつものお店です。 大型バイクにとってはこの駐車場が砂利敷きじゃなかったら最高なんだが (^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200927195207j:plain
f:id:Rider_Hide:20200927195209j:plain

 「うな重」です。やっぱ、ここの鰻は肉厚で美味いねぇ〜 わざわざ大阪から食べに来るだけの価値はあると思う (^_^)v

 前回はこのあと、買い物して「鶴の湯温泉」に入って帰りましたが、温泉に入って帰ると帰宅時刻は暗くなってしまい、朝と同じくヒンヤリどころか寒ぃ〜ってことになりそうなので買い物だけしてサッサと帰ることしました。 おかげで16時30分頃には帰宅できました。 

 陽の長い季節に走りたいんですが、昼間が暑いし困ったもんだね。 往路も多少風があったが、帰路はさらに風が強まってちょっと走りにくかったが、岸和田SAに到着する頃、黒い雲が過ぎ去った後で雨には遭わずラッキーでした。 


 せっかくだから、本日の購入品を記録として載せておこう(笑)

f:id:Rider_Hide:20200927200042j:plain 梅干しを2種類、お味噌、みかん、柚香ちゃん2本です。

 みかんは新品種の「YN26」だそうです。 こう見えて甘いって宣伝文句があったから買ってみたがどうなんだろう。 お風呂上がりに食べてみよう。


 本日の走行距離:約347km  次は床瀬蕎麦ツーリングかな