Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERA NITLO SL で走り初め

 あっと言う間に、正月休みが過ぎていく。 今年の休みは短いから、一層そう感じるのかも?
 そんなことをウジウジと嘆いていても仕方がないし、今日は天気が良さそうなので自転車で走ってくることにした。 ちょっと参加してみたい写真展があるので、ネタ探しも兼ねてね (^^ゞ

 昨年の走り納めは GIOS PANTO だったので、走り初めは CARRERA NITLO SL です。今年はちゃんと交互に乗って、偏らないようにしたいな。 交互というなら、GS君も入れてやらなきゃダメか(笑)

f:id:Rider_Hide:20180102203347j:plain
f:id:Rider_Hide:20180102203405j:plain

 今回も上り坂を入れないコース取りにした。 軽めの機種とは言え、デジイチをリュックに入れてきたしね。・・・って、言い訳モードだな。
 
 猪名川を下って、この先どっちへ行こうか悩んだが、久しぶりに甲子園浜の方へ向かうことにしたまでは良かったのだが、数年振り?なので、方角は分かっていても、以前はどんなルートで走っていたか記憶が曖昧になっていた。(う〜む、記憶力低下か?)

f:id:Rider_Hide:20180102203847j:plain
f:id:Rider_Hide:20180102203850j:plain
f:id:Rider_Hide:20180102203907j:plain

 ちょっと、ウロウロしてしまったが無事に到着。 西向きに走ると多少の向かい風を感じたが、さほど冷たい風ではなく気持ち良い。

 ちょっと写真を撮ってから、武庫川へ戻って、その先はさすがに川沿いなので、道に迷うこともなく快調に宝塚まで上ってきて、そこから一路帰宅の途につく。

f:id:Rider_Hide:20180102203918j:plain



 本日の走行距離:約48km(50kmに達していなかった。残念)

 フラットな50kmくらいなら、膝も痛み出さずに大丈夫そうだ。 次回もフラットなコースを選び、距離だけは少し伸ばして70kmくらい走って膝の様子を見てみよう。

www.relive.cc