Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

雨の京都散策

今日、雨が降ることは分かっていたが、たまには雨の写真も良かろうと思って、久しぶりに京都へ出かけてみた。

午前中はさほど強くない雨が降ったり止んだりでしたが、午後からはそれなりに強くなったりしたものの長くは降り続かず、風もほとんど無かったので足元はそれほど濡れずに写真も撮りやすかった感じでした。

f:id:Rider_Hide:20191019210910j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019210915j:plain

蹴上のインクライン南禅寺にある水路閣です。 以前、この辺りは仕事で良くウロウロしたなぁ〜って思いながら歩きます。

f:id:Rider_Hide:20191019211556j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019211553j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019211102j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019211106j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019211109j:plain

白川や琵琶湖疏水はいつ見ても飽きない・・・それは仕事じゃないから(笑)

お昼はこれまた久しぶりに三条白川橋近くにあるお蕎麦屋さん『桝富』で“天ざる”にしました。(大盛りにするのを忘れた)

f:id:Rider_Hide:20191019211321j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019211324j:plain

少しリッチにヱビスビール付きです。 蕎麦には日本酒も良いんですが、お昼からなのでちょっと自粛?(笑)


平安神宮の手前で何やらイベントをやってます。

f:id:Rider_Hide:20191019212303j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212308j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212311j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212317j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212322j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212325j:plain

京都国際映画祭だって。

f:id:Rider_Hide:20191019212428j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019212431j:plain

ブースというかテントで伏見の利き酒(3種類で500円)をやっていたので、ちょっといただくことに。 やっぱ美味いねぇ〜って、ついさっき、昼から日本酒は・・・って言っていたのはどこの誰なんだ(笑)

あれ、散策目的は写真撮影じゃなかったのか? それなのに写真はたったこれだけなのか?って誰も心配しないだろうが、もちろんもっと撮ってます。
ただ、いつか写真展に使うかも知れないのは温存しておきたいしなぁ〜ってことで、少しだけですが載せておきます。

f:id:Rider_Hide:20191019215803j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215810j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215823j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215826j:plain

秋を感じる写真も・・・

f:id:Rider_Hide:20191019215925j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215929j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215949j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215952j:plain
f:id:Rider_Hide:20191019215958j:plain

まだ、紅葉シーズンには早いし雨が降っていたせいか、観光客は少なめ(とは言いながら、日本語以外の声の方が多かったが)で良かったです(^^;

また、これくらいの雨の日に撮影に出かけてみようっと。