Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで信楽タンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20191020175719j:plain

今日はGS君でタンデムツーリング。 先日、お茶碗が割れてしまったので新しいものを買い求め信楽へ。

RTの頃に下道メインで信楽まで行ったが、やけに時間が掛かった記憶があるので高速でサクッと行こう!と思ったら、草津JCTの手前で工事渋滞(涙)それでも、11時前には到着したので陶芸の森を少し散策。

f:id:Rider_Hide:20191020175753j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020175759j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020175802j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020175806j:plain

多少、標高があるので紅葉が始まっていますね。それでも今日は雲が多い割には寒くなく、バイクにちょうど良い気温。

f:id:Rider_Hide:20191020175756j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020175904j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020175906j:plain

右端の写真はやや不気味じゃない?(^^;

お茶碗の購入前に腹ごしらえすることに。

f:id:Rider_Hide:20191020175946j:plainランチは近江牛の「すき焼き御膳」をいただき。
やっぱ、旨ぇ~ (^_^)v

目的のお茶碗も買い揃えて帰路につきます。 往きと同じように新名神にしようかと思ったら今度は工事渋滞+事故渋滞の模様。 それなら、宇治まで下道を使って京滋BPに乗ることにした。

せっかくなので途中の宇治田原でお茶の葉を買い求め、順調に走ります。
時間が早いので自宅近くまで戻ってからティータイムにしようと思い、箕面の『 風°輪(pu-rin)』へ。 一度、GSで来ようと思いながら中々タイミングが合いませんでしたが、やっと念願が叶いました(笑)

f:id:Rider_Hide:20191020180423j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020180432j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020180430j:plain
f:id:Rider_Hide:20191020180426j:plain

ランチの「すき焼き」でお腹が膨れていたので、ケーキではなくプリンとアイスコーヒーです。

気温が下がる前に無事帰宅。本日の走行距離:約160km