Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ミナミ散策 X100T 一本勝負

大阪ミナミへ所用があったついでに、長堀橋から心斎橋を辺りを珍しく? FUJIFILM X100T 一本勝負(ワイコンも使わず)で散策してきたので、インスタグラムにも少しアップしたが、記録として残しておこう。(X100Tの撮って出しのJPEGではなく、DxOのFilmPack…

CARRERA NITLO SL 山のパン屋ポタリング

何だかんだで、今年になって自転車で走っていない。 これではダメだと思い、天気が良いので気温も多少上がるだろうと期待して午後から走ることにした。 行き先は日当たりの良い所だけを走るコースを考え「山のパン屋」の往復とした。 昨年の走り納めが12月25…

牡蠣の買い出しと温泉

毎年恒例の牡蠣の買い出しに室津〜相生に行ってきた。 8時30分過ぎに出発し、いつもなら西宮名塩SA辺りまで中国道が渋滞しているのに珍しく?空いていて順調に三木SAに到着してトイレ休憩。 時間もあるのでスタバでコーヒーブレイクしてから道の駅御津へ向か…

映画『サバイバルファミリー』を観てきた

今日は休暇。 先日亡くなった義父の手続き関係書類を取りにまたしても役所へ行かなければ・・・と思っていたが、今日のところは行っても無駄になりそうなので、休暇はそのままにして妻と映画を楽しむことにした。 『サバイバルファミリー』にするか『恋妻家宮本…

写真展『冬の風景展2017』終了。 そして、次なる写真展へ

本日で神戸のメリケンギャラリーで開催されていた『冬の風景展2017』も無事終了しました。 寒い中、足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。 16時頃にギャラリーに入って、ノンビリお茶を飲みながら雑誌を読んで、17時30頃から写真を撤収して帰宅…

池田市『水月公園』梅の開花状況

先日、神戸の岡本梅林公園へ立ち寄ったら思っていた以上に梅が咲いていたので、我が地元の『水月公園』はどうだろうと思って、寒いけど午前中にカメラを2台をぶら下げて行ってみた。 岡本梅林公園に比べると、殆ど咲いていない状態。 9時前ですが、まだ地…

岡本梅林公園、メリケンギャラリー。そして、POWER OF FIVE

今日は天気が良かったので自転車にも乗りたかったが、昨日から始まって、私も2点出展しているメリケンギャラリーの公募写真展「冬の風景展2017」を見たいので神戸へお出かけ。 気温もやや高く、風もない良い天気でしたので、ギャラリーへ行く前にどこか立ち…

明日から、神戸メリケンギャラリーの写真展『冬の風景展2017』が始まります

先日予告しましたが、明日から2月12日まで神戸メリケンギャラリーの公募写真展「冬の風景展2017」が始まります。拙作を2点出展しておりますので、お時間がありましたらよろしくお願いします。 2017年2月3日(金)~2月12日(日) ※月曜休廊 12:00~19:30(…