Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

映画『サバイバルファミリー』を観てきた

 今日は休暇。 先日亡くなった義父の手続き関係書類を取りにまたしても役所へ行かなければ・・・と思っていたが、今日のところは行っても無駄になりそうなので、休暇はそのままにして妻と映画を楽しむことにした。

 『サバイバルファミリー』にするか『恋妻家宮本』にするかで悩んだが、サバイバル・・・にしてみた。 通常の?停電だけではなく、蓄電池も含めて全ての電気という電気が世の中から無くなるのはあり得ない話だが面白かった。 さすがは主演の小日向さん、笑わせる演技だなぁ〜。

 もし、実際におきたら・・・文明の利器に頼りすぎているから、あれでは済まずにとんでもないことがおきているだろう。 間違いなく都市部よりも地方が有利で、暖かいエリアの田舎がベターだろうな。
 ラストは3年近く電気がないという苦労を経験して、子どもたちも色々学んで成長したってことか。

 それにしても、高速道路を自転車で走る場面などはどこで撮影したんだろう。 地方の高速道路を止めた? それとも、供用開始前の道路だろうか。 通天閣付近も貸し切った? 手っ取り早くコンピュータで処理した画像か? そんなところも気にしながら見て楽しめました(笑)

f:id:Rider_Hide:20170215214001j:plain

 見終わって、スタバでお茶して帰って来ました。 久しぶりに笑ってストレス発散できたかな?