Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

義父、永眠

こうした記事をブログに書くか、書かないか・・・悩むところだが、三周忌くらいまでは亡くなった日(時期)を覚えているだろうが、その後は自信がないので備忘録としても残しておこう。 2017年1月27日(金)17時30分、義父が胃の悪性リンパ腫で永眠した。 享年8…

【写真展予告】神戸メリケンギャラリー『冬の風景展2017』

タイトルですべてを物語っていますが、神戸の『メリケンギャラリー』で開催される公募展『冬の風景展2017』に参加するので予告させていただきます。 2017年2月3日(金) ~ 12日(日) 12:00 ~ 19:30(最終日は17:00まで) 2月6日(月)は休みですのでご注意下さ…

『湯豆腐』と『FUJIKINA 2017 京都』そして『カフェ』

既に昨日の日記になりますが、記録として残しておこう。 Meet FUJIFILM in Kyoto「FUJIKINA 2017 京都」を見に行くついで?に、妻を誘って『豆雅傳』へ湯豆腐を食べに行きました。 お店がオープンする11時ちょうどに到着し、一番乗りですが、20分くらいした…

貫井 徳郎(著)『愚行録』読了

今年2冊目の読了記録。 年が明けて数日後、仕事仲間とちょっとだけ?飲んでから帰る途中、ついつい書店へ立ち寄って平積みされた中から映画化される本なら面白いのかな?と思って購入。 年が明けてから読むつもりで昨年末に購入済みの歴史小説の三巻モノが…

今日は一日、ノンビリさせてもらいました

これは備忘録代わりの日記として残しておこう。 出席しなければならないのか。と諦めていた会議があったのだが、出る必要がなくなったので『 ラッキー! 休暇を取ろぅぉ〜〜 (⌒∇⌒) 』と心に決めて、休ませてもらいました(笑) そんなこんなで、まずはしっか…

冬の風景を探しに「万博記念公園」へ

寒い日であることは判っているが、冬の風景を探しに万博記念公園までへ出かけた。とりあえず、12mmで撮ってみる。いくら何でも無理があるかな。 DxOのViewPoint3でパース補正してみた。 ちょっと強く掛け過ぎか? これも少し違和感あるかも(笑)それよりも…

神戸散策

ブログにするような内容はないのだが、三連休の最後は神戸へ写真を見に行ったついでにブラッと散策してたので載せておくか。 神戸に着いたときはちょうど雨が上がって、雲はあるものの空の青さは綺麗だった。ここへ来ると、どうしてもポートタワーを撮ってし…

新潮文庫 『吾輩も猫である』 読了

本年1冊目・・・と言うより、昨夕には半分くらい残っていたのでこの続きは年が明けてからでいいや。と思っていたのだが「紅白歌合戦」がさほど面白くなかったから、BGM代わりに聞きながら読んでいたら昨年中に読み終えてしまった。 既に2016年の総括で昨年読ん…

新年のご挨拶

2017年になりましたので、新年の挨拶を(^_^)v 写真は12月29日、nikoさんのライブを聴きに行った際に撮った神戸ポートタワーですが、グ〜〜ンと伸びるイメージが表現できればと思います。・・・ えっ、最初から傾いていちゃダメだろうってか? 傾いているんじゃ…