Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今日は近くのカフェでノンビリ

f:id:Rider_Hide:20210605201440j:plain先日納車されたLX150ieで初タンデムしようかと思っていたんですが、雨は大丈夫かも知れないが曇りがちだよなぁ〜ってことで、無理して乗ることもないので楽しみは先送りすることにした。

そこで、Vespaに似合うヘルメットを探しに行ったのですが、外装がいいなと思ったフリーサイズのヘルメットは私の頭にはデカすぎてパス。 オレの頭は脳味噌が少ないから小さい・・・ってことではなく、密度が高いってことにしておこう。

ヘルメットの代わりに?冬用ウェアの在庫処分で気に入ったのがあったのから購入してしまった(笑)

話をヘルメットに戻そう。妻のVespa用ヘルメットは可愛いデザインで気に入ったのがあり、サイズもピッタリしたんですが、展示品だけだったので取り寄せてもらうことにして店を後にました。

せっかくなのでその足でお茶を飲みに行ってきた。もしかしたら混んでいるかな?と思ったが、幸いにして借り切り状態でたっぷりの深煎り珈琲でノンビリさせていただきました。

次の休みにはベスパちゃんに乗りたいなぁ〜