Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

夏酒購入

梅雨も明けて本格的な夏がやってきたので頑張って乗り切らねば・・・という事でおなじみの山形の羽根田酒店さんに夏の日本酒を注文しました。

インスタにも載せたので「本日のインスタ」としてアップしても良かったが、ちゃんとした記事で残しておこう(^^;

1本目は毎年年末に注文している『寿虎屋酒造 三百年の掟やぶり』の夏の蔵出し。もう1本は『中沖酒造 羽陽一献 純米吟醸 夏酒』です。 2本で足りるのか?なんてこと言われてもねぇ~

キリリと冷やして味わうにはエアコンが効いた部屋で温かい鍋ってのがオツかねぇ~と言ってもやっぱり暑いから、冷しゃぶ? 鱧の湯引き?(笑)