Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

広島・岡山の旅(その1)

11/22~23で遊びに行った記録を残しておこう。 
11月は私と妻の誕生月なので「いい夫婦の日」を休暇にして「勤労感謝の日」とくっつけて一泊二日の旅で尾道や倉敷へ行ってきた。

広島で泊まって、夜の原爆ドームを見てきたのでトップに貼る写真はこれにしよう。

初日は新幹線で福山まで行って在来線に乗り換えて久しぶりの尾道へ。

ちょっと曇って残念でしたが、千光寺公園から尾道水道を見てまた自転車でしまなみ海道を走りたいなぁ~なんて思いながら、猫の細道などを散策。

面白いですね。昔、尾道へ来た時は知らなかったがいつからあったのだろうか?

本物の猫は2匹くらいしか出会えなかった(笑)

お昼はやっぱり「尾道ラーメン」を食べますよね。

食後ももう少し散策です。 猫には会えませんでしたが、浄土寺には鳩がいっぱいだった(笑) 

 

尾道でお茶してから一旦、福山へ戻って新幹線で広島へ移動して、ホテルへチェックイン。

せっかくなので原爆ドームまで散策してからディナータイム。

「広島焼き」を食べようかと「お好み村」へ行ってみた。 大阪のお好み焼きとは違ってこれも美味しいよね。

二日目は別記事にします。