Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

佐野 洋子(著)『神も仏もありませぬ』(ちくま文庫) 読了

やっとこさ今年の10作品目(^^; 本書も先日記事に残した「あなたの人生、片付けます」と同じく、地元の『まがり書房』で開催されていた「まがりなりにも古本市」でタイトルに惹かれて買ってきた本です。 

佐野洋子さんといえば「100万回生きたねこ」という絵本が有名ってことくらいしか知らない。しかしながら、その絵本を私は見てない・・・と思う(^^;

面白かった内容もあるが、はて・・・?の内容のものあったりして、まだまだ読解力が不足しているんだなぁ~と痛感(笑)
こうした点は写真展(個展)など見に行って、理解するのが難しい作品があったりすることに通じるのかも知れない。 単に綺麗だとか、可愛いだとか一般ウケするものと違って作者が何を伝えたいのかってのは奥が深くて難しいもんなぁ~

『いつ死んでもいい、でも今日でなくていい』ってフレーズ?が気に入ったが、この考えに至る日はいつくるだろう(笑)