Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『黒白寫眞展覧会●17』終了しました

本日(7/10) 19時で『黒白寫眞展覧会●17』は終了しました。 

例年よりも早く梅雨が明けて暑い日が続いた中ではありましたが、会場へ足を運んでいただいた皆様ありがとうございました。

例によって私の出展作品を記録として載せておきます。

ぱっと見はいつものクレーンを狙った写真なんですが、クレーンやビルなどが滲んでいるわりに画面の下の方にクッキリ・ハッキリとした白線などがあってどこか違和感があったはず?です。

よく見ていただいた人には分かったと思いますが、雨上がりのテニスコートに写り込んだクレーンを撮ったものです。 ただし、作品としては上下逆さまにして展示することにしました(^^;
ちなみに、クッキリ・ハッキリした白線はコート上のラインやネットの上端にある白い帯?です。

さて、タイトルですが・・・

「我が心の迷い」です。 この作品そのものを直接表しているタイトルとはちょっと違いますのでちょっと説明をしておこう(^^;

私は今でもクレーンを見かけると写真を撮っているんですが、このままで撮り続けて2年前に開催した我が人生における初個展「クレーンのある街」の続編となる「クレーンのある街 #2」を目指すのか、あるいはもっと別のテーマ(ターゲット?)を探すべきか迷っている。という私の心を示したかった訳です(^^;

もっとも、別のターゲットが見つかったとしてもきっとクレーンは撮り続けますけどね。・・・ってことは迷ってないじゃんか!という突っ込みはしないでください(笑)

 

さて、続いて参加する写真展は一つ前の記事にしていますが『海の風景●4』です。
お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。