Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

昨夜のディナー(^^;

新型コロナウィルス第6波のピークは見えてきたのかも知れないが、まだまだ感染者数は多いので旅行を楽しむのは今暫く控えておくが、何か美味しいものを食べたいなぁ〜と言うことで、昨夜は自宅から歩いて行ける日本料理のお店『魁』へフグを食べに行ってきた。

f:id:Rider_Hide:20220220163524j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163527j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163533j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163530j:plain

てっさ、唐揚げのどれも美味しい。 そして、でっかい白子にびっくり(笑) 写真にないがもちろん”湯引き”も付いています。

f:id:Rider_Hide:20220220163640j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163644j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163647j:plain
f:id:Rider_Hide:20220220163649j:plain

ふぐ料理と言えば”ひれ酒”を飲まねば・・・。今までに飲んだことのある”ひれ酒”とは比べ物のにならないくらいに美味しい。これが本当の”ひれ酒”の味だったのか。

白子焼きもクリーミーで美味しい。

お腹を空かせて行ったが、てっちりでお腹が一杯になった。それでも雑炊は食べなきゃね。もちろん、最後のデザートも(笑)

ちなみに今回のフグは1.6kgだったそうで、夫婦揃って大大満足の夜でした(^^;