Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

お正月休み用に『山形の酒』

「もういくつ寝るとお正月」って時期になりましたね。と言うことで、コロナ禍よりもずっ〜と前から我が家の正月休みはこれといった遠出はせずにノンビリと寝正月を過ごすことになっております(笑) 

そんな訳で今年も寝正月のお楽しみ用として羽根田酒店へ山形のお酒を注文しました。既にInstagramTwitterに載せたけどブログにもちゃんと記録をせねば(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20211226200243j:plainジャ〜ン 今年はなんと4本です。
1本は毎年お馴染み壽虎屋酒造の『三百年の掟やぶり』で残りの3本は中沖酒造店の新ブランド『A SOUTH DOG』です。

f:id:Rider_Hide:20211226201710j:plain
f:id:Rider_Hide:20211226201713j:plain

パッと見れば日本酒ではなくワインだと思うでしょうがご覧の通り日本酒です。

可愛いワンちゃんバーテンダーのラベルで BigBOSS ではなく、BIGDAY、BLUEDAYそしてHAPPYDAYの3タイプ。

ワンちゃんバーテンダーが愚痴や悩みも聞いてくれるらしく、特別な日!、ちょっと落ち込んだ日、ハッピーな日!と言ったその日の気分やTPOに合わせてどれを飲むか選んでみるのが良いそうです(笑)

女性向けかも知れませんが、オッサンの私が飲みます(^^ゞ