Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

山本 甲士 (著)『迷犬マジック』(双葉文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20211207211729j:plain今年の20作品目 既に12月に入って1週間が過ぎるというのに20作品目ってことはいつもの年よりもかなり少ないなぁ〜 

写真展に力を入れていたから? コロナの影響もあって電車で行く出張が少なかったから? これだ!と思う本が少なかったから? その全てかも知れんな(笑)

それはさておき、山本甲士さんの作品を読むのは初めてだと思います。 書店の平積みでそんなに可愛い犬の顔には見えない(失礼しました)が、犬が出てくる話は好きなので読んでみようと購入。

4話の短編なんですが話は繋がっていて読みやすく、読み終わってホッとする内容ですね。3話目などはいくらなんでもそんなに上手い展開はないだろ?と言いたいところもありますが、4話目にあるアニマルセラピー的なところは実際にもあるでしょうね。

いいよな。こんなワンちゃんがいたら。でも、いなくなってしまうとそのショックの方が大きい気がするんだが(^^ゞ