Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで能勢妙見山へ早朝ライド

今年も熱中症対策として早朝ライドのシーズンがやって来た。 やって来て欲しくなかったが(笑) 昨年のように早朝ライドは六甲山へ・・・という企画?もありますが、まずはいつもと変わらぬ能勢妙見山からスタートです(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210724114945j:plainと言うことで4時30分に起床し、空きっ腹で走る訳にもいかないので昨日購入しておいたパンをひとつ食べて5時に出発しましたが、今朝は5時でも暑い感じがする。

f:id:Rider_Hide:20210724115340j:plain箕面駅から箕面川ダムへ上っていく途中で朝の風景をパチリ。やっぱり、暑い(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210724115542j:plainいつもの場所で水分補給と証拠写真撮影(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210724115632j:plain高山公民館に到着して小休止。建物に設置された時計が写っていますが、まだ? もう? 6:30 です。 とすれば我が貧脚でいつものように上れば妙見山の到着目標時刻は7時15分だなと思いながらペダルを踏みます。 

f:id:Rider_Hide:20210724120212j:plain
f:id:Rider_Hide:20210724120216j:plain
f:id:Rider_Hide:20210724120219j:plain

上り坂で数台の速いロードバイクにあっさりと抜かれ、出発前のパンがひとつではパワー不足か?とも思ったが予定通りの7時15分に到着しました。ってことは、パワー不足ではなくこれが実力。 抜かれても気にせずマイペースで走るのが疲れないコツなんですよね(笑)

それにしても、今日の妙見山は思ったほどヒンヤリせず暑いっすね。と言うことで、SNS証拠写真をアップして下山します。

大けやき側へ回って帰るのがいつものパターンですが、立ち寄りたいところがあるので同じコースで下りていきます。 7時30分に下り始めたので、目的地到着は8時30分でピッタリかな? 

f:id:Rider_Hide:20210724121055j:plain箕面川ダムの下流までは往路と同じコースでそこから東へ進みます。 最後に少しだけ上って久しぶりに勝尾寺前で写真をパチリ。 今日も天気が良くて、グングン気温が上がっているようです。

f:id:Rider_Hide:20210724121623j:plain目的地の『ケーキとコーヒーのお店 風°輪』へ到着です。 開店時刻の8時30分ピッタリに到着だろうと思ったら4分前に到着でした(笑)

サイクルラックに載せてワイヤー錠を付けて写真を撮っていたら開店時刻となり、本日の一番乗りでした。

f:id:Rider_Hide:20210724122135j:plain
f:id:Rider_Hide:20210724122138j:plain

予定ではケーキで糖分補給しようと思っていたんですが、お腹が空いたのでアイスコーヒーとモーニングプレートにしちゃっいました。 お相撲さんの手作りコースターがユニークですね。

そして、目的の品物をゲットしました(笑)

f:id:Rider_Hide:20210724122351j:plain目的の品とは・・・お店のステッカーです。 先日、Twitter等でステッカーが出来たとのことでしたので早速2枚購入です。

R1200GSとVespaに各1枚貼ろうと思っておりますが、どの位置に貼るのがよいか悩むところですね。 
真っ赤なVespaの補色に近い色合いのステッカーなので目立つかな?

 

本日の走行距離:約57km 

昨年・一昨年の早朝ライドは8月からだったのに、今年は7月から始まるとは早いなぁ〜。