Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

万博記念公園で雨の蓮を撮影し、美味しい『桃の玉手箱』を楽しむ

昨日は7/4の日曜日が仕事だったのでその代休を取ってました。・・・と言うことでこれは昨日の記事になります(^^;

例年ならそろそろ万博記念公園の早朝観蓮会なんですが、新型コロナの関係で昨年に続き今年も開催されないようですね。どのみち、昨日は平日なので早朝から入場できませんけどね。

出かけるときは雨が止んで晴れ間が見えましたが、お昼近くから再び雨が降ってくる予測になっているのでカッパを持参して撮影に行ったら、珍しく?予測が当たって降ってきました(笑)

せっかくカッパを着て撮ったんだから、雨の中の写真を最初に2コマ載せようか。

f:id:Rider_Hide:20210710184155j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184213j:plain

いつもよりハスの花が少なめに感じたが、ちょっと来るタイミングが早いのか? 何となくつぼみも少ない感じがするので今年は少ない年なんだろうか? ハスの花に表年と裏年ってあるのかねぇ〜?

それとも、どうせコロナで見に来てくれる人が少ないだろう・・・って、ハスの花もモチベーションが下がったか(笑)

まぁ、そんなことはわからぬが、毎年同じような写真になっているコマを何枚か載せておこうっと。

f:id:Rider_Hide:20210710184235j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184238j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184243j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184248j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184254j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710184251j:plain

暫くして小雨になったので今日のところは撮影を終えて「万博おゆば」へ行ってノンビリとお湯に浸かって日頃の疲れた体を癒やしてました。

恥ずかしいので詳細は書かないが、つい2日ほど前にちょっとドジを踏んで痛めた左肘のかすり傷?に対しても温泉効能を大いに期待してました(笑)

フィジカル面の癒やしの後はメンタル面も癒やすため、美味しいスイーツを食べようと箕面の『風°輪』へ。

f:id:Rider_Hide:20210710185451j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710185455j:plain
f:id:Rider_Hide:20210710185458j:plain

『風°輪'sメロン』が終わって、先日から『桃の玉手箱』が売り出されているので、早速いただきました。 

う〜ん満足の1日でした(笑) ちなみに、温泉やスイーツを私1人で楽しむような卑怯なことはせずに妻と出かけていたこともちゃんと書いておこう(^^)