Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『でかフォト●16』終了しました

昨日でギャラリー・アビィ企画グループ展『でかフォト●16』が終了しました。

緊急事態宣言中かつ、暑い日や雨の日がありましたが会場へ足を運んでいただいた皆さまありがとうございました。 会場で展示された写真の全体は先日掲載しましたので、作品の一部分を撮ったものを載せてみます。

f:id:Rider_Hide:20210621213823j:plain
f:id:Rider_Hide:20210621213837j:plain

どの部分を撮ったのかわかりづらいかも知れないので全体写真も載せておこうっと。
ちょっと見た目の色は違うけれど、これならどこを撮っているかはわかりますよね?

f:id:Rider_Hide:20210616211151j:plainさらに細部を撮ってみたものも載せてみます。

f:id:Rider_Hide:20210621213931j:plain
f:id:Rider_Hide:20210621213921j:plain

こんなのわざわざプリントしたものを撮らなくても画像データから切り出せば済むのですが、出力したイメージはこっちの方が良いかな?と思ったまでです(^^ゞ

さすがは4500万画素の EOS R5 よく解像しているな〜って自己満足(笑)
レンズを EF100ー400mm から RF100-500mm に替えるとさらに凄くなるのかなぁ(^^ゞ

当初、光沢紙向きの写真かもしれないから、夕陽が当たった川面の輝きがどんな感じでプリントされるかちょっと心配していたのですが、マット系の用紙でもこのサイズまで引き伸ばすとちょうどよい輝きがあって満足でした。 このサイズで光沢紙にプリントするとケバ過ぎて少々品がなかったかもしれないです。プリントなのでインスタ映えする必要は全くないんだしね。

さぁ『でかフォト●17』用の作品を撮らねば・・・。って少し気が早いか?