Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

村崎 羯諦(著)『余命3000文字』(小学館文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20210620204840j:plain今年の9作品目 この本は先日記載した「あの日、君は何をした」と一緒に新聞の下段広告に載っていて、読んでみたいと思っていて購入したもの。 

帯に「5分で読めてあっと驚きわっと泣ける」ってある通り、短編集なんですが、私は全の短編が3000文字で書かれたものって思っていた。全く大ボケですね(^^ゞ

クスって笑えるブラックユーモアもあれば、私の頭では意味がよく理解出来ないものもあったが、26編もあれば色々だよね。

5分で読めてはいないと思うが、通勤電車で切りのよいところで鞄にしまうことが出来るのは良いね。

さて、あっと驚いた? わっと泣けた?と聞かれると・・・どうだろう。ご想像にお任せします(^^ゞ