Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで久々の大野山ライド

f:id:Rider_Hide:20210620175138j:plain今日は晴れる予報なので自転車で走るか・・・、バイクに乗るか・・・と悩んだ結果、自転車になりました。 自転車ならCARRERAの順番なので、久しぶりにトレーニングを兼ねて大野山へ行ってみることにした。 

f:id:Rider_Hide:20210620175254j:plain
f:id:Rider_Hide:20210620175257j:plain
f:id:Rider_Hide:20210620175300j:plain

麓まではほぼノンストップ。 道の駅「いながわ」で小休止(いなぼう前での証拠写真撮影)しようと思っていたが、駐車場が満車となっていて人が多そうなのでパスしちゃった。

緊急事態宣言の解除は明日のはずだが、既に全く意味なしていないね・・・って、自分もこうして出かけてるんだから他人様のことは言えないが(笑) 私はいつものようにソロライドなので・・・。と言い訳をつけておこう(^^;

f:id:Rider_Hide:20210620175303j:plain
f:id:Rider_Hide:20210620175306j:plain

無事に天文台へ到着。 今年も大野山まで上れる脚力と心肺機能があるようで検査合格・・・って、なんのチェックなんだ?

ここまでの山道は夏場になると小さな虫が顔の周りをしつこく飛び回るが、今日はまだ大丈夫でした。汗だくになるほどじゃなかったからだろうか。

それにしても、今日はあの狭い道に車がちょくちょくやって来たので、一旦止まって先に行かせる必要が何度もあったのにはまいったね。 だって、坂道でのストップ・アンド・ゴーの繰り返しはしんどいんですよ。 どうせなら車も続いて来てくればよいものを少し上ったら車がやって来るって繰り返しには閉口しました。

f:id:Rider_Hide:20210620175309j:plain
f:id:Rider_Hide:20210620175312j:plain

さて、トップに張った写真はなんだ?って思う人がいるか、いないか。それが問題なわけないな。 なんと、暫く来なかった間に「恋人の聖地」ってモニュメントが出来ていた。

全く知らんかったなぁ~ ちなみに、①こんなのが出来たことを知らなかった。ということと ②ここが恋人の聖地だったってことを知らなかった。の2点であります(笑)

ちなみにモニュメントは桂由美さんの名前があったから指輪のイメージだろうか。 観光地でよくある鍵を付けるパターンではなかったのはよしとしておこうか(笑)

f:id:Rider_Hide:20210620175319j:plain
f:id:Rider_Hide:20210620175315j:plain

ちなみに頂上は風がって気持ちよかったです。 駐車場も綺麗に舗装されていたのでこれならGS君で来ても停めやすいな。とはいえ、上ってくる路面をもっと整備して欲しいところですが。

 

本日の走行距離:約69km う~む、70kmを超えなかったか。

上り坂でも向かい風が少し吹いていたが、まぁ必死になってペダリングするほどのことはなかったです。