Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前は能勢妙見山ライド、午後は写真展巡り

f:id:Rider_Hide:20210523204018j:plain今日は晴れたので脚が鈍らないよう午前中は久しぶりに自転車でひとっ走りしてきた。と言っても、いつもの能勢妙見山ですが(^^ゞ

しかも、このところ猪名川町での仕事が続いているのに猪名川周りで向かいました(笑)

f:id:Rider_Hide:20210523204335j:plain変わり映えしない定点写真ですが、今日は暑いっす。

f:id:Rider_Hide:20210523204355j:plain野間の大けやきは緊急事態宣言の閉鎖が続いています。 残念なことに延長ですかねぇ〜

f:id:Rider_Hide:20210523204624j:plain
f:id:Rider_Hide:20210523204628j:plain

午後からの予定があるのであまり時間がないが妙見山まで上ってきました。 

天気が良い日曜日なのでそれなりに人はいましたね。外出自粛って言われても難しいよね・・・って自分の行動を基準にしている?

f:id:Rider_Hide:20210523204728j:plain
f:id:Rider_Hide:20210523204732j:plain

時間がないと言いながらも「亥の子餅」で栄養補給もしています(^^ゞ

さすがに高山〜箕面川ダムを回っていると予定時間をはるかにオーバーするのでR423で一気に帰路につきます。

 

本日の走行距離:約63km 今日は暑かったなぁ〜

 

帰宅してから着替えて不要不急ではない用件で大阪市内へお出かけします。 その用件は写真展巡りです。

まずは知人が出展している南森町アートギャラリー(MAG)で『鉄道物語』です。

f:id:Rider_Hide:20210523205741j:plain出張で何度か乗った「雷鳥」、「オーシャンアロー」などの懐かしい車両や今年の3月の高知出張で見かけた「アンパンマン車両」などを見て楽しませていただきました。

次はギャラリー・アビィへ移動してジョ サキコさんの個展『#その時の眼差しが見たもの ココロは回遊して回帰する 』を拝見しました。

日本だけではなく、海外で撮影された何気ない作品もではありますが、綺麗でいずれも良かったです。 亡くなってしまった愛犬のさくらちゃんの姿も可愛いです。

VRツアーとYouTubeアビィチャンネルを見て、是非とも実物を見たいと思ってなんとか最終日に間に合いました。

f:id:Rider_Hide:20210523210029j:plain本日は予定外だったそうですが、オンライン在廊されておりタブレット画面越しに秋田の自宅の居られたサキコさんともお話しできて良かったです。

さくらちゃんが写ったThank youカードも記念にいただきました(^^ゞ

 

今度の水曜日から始まる『それぞれの制作 2021』の記念冊子もいただいて帰りました。 

f:id:Rider_Hide:20210523213958j:plain 残念ですがまだ、内容は公開しませんよ(笑)

是非会場で受け取って下さい。