Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSでほんのちょっと息抜きタンデムツーリング

GWもいよいよ終盤。 昨日に引き続き、天気は良くて昨日よりも温かい。となれば、ここはやっぱりストレスを溜めないためにも密を避けたお出かけがしたいよね。ってことでブランチを済ませ、お昼近くになってからGS君で美味しいコーヒーを飲みに行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20210504171923j:plain遠くまで行くのは自粛して、近場で我慢ということで篠山の MAGNUM COFFEE へ。

f:id:Rider_Hide:20210504171919j:plainやっぱり、みんな考えることは同じなのか、お客さんはやや多め。 ティータイムにはちょっと早めでしたが、我々が入ったあとからどんどん増えてきたのでタイミングとしては良かったところだ。

お店の中の空間は広いし、窓際のカウンターに座り、開いている窓から心地よい風も入ってきていたので感染リスクは低かろう。

もし一杯で座れなかったら、コーヒーをテイクアウトして路上飲み?するつもりで柏餅を持参したが、幸いにしてその必要はなかった(笑)

それにしても、行く先々でこんなことばっかり考えていると、本当に嫌になっちゃうよな(^^;

道の駅「いながわ」まで戻ってきて、お米を買ってジェラートをいただきます。

f:id:Rider_Hide:20210504171916j:plainダブルを注文したら、おまけしてくれてトリプルになっちゃった(笑) 気温もジェラートやソフトクリームを食べるのにピッタリだ。 これ以上暑くなると、食べているそばから溶けてきて手がベトベトになってしまうもんね。

 本日の走行距離:約90km

今年のGWはあまり走れなかったが、緊急事態宣言だけではなく、天気の悪い日が多かったから多少なりとも諦めがつくな。

この先のことを考えても仕方がないが、早く温泉へのお泊りツーリングがしたいなぁ~。