Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

NHK国際放送が選んだ日本の名作『1日10分のしあわせ』 (双葉文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20200930213555j:plain 今年の22作品目 この本の紹介を何で見たっけ?・・・新聞だったか。 短編でどこでも気軽に読めそう。しかもホンワカできるかもしれないな。と思って購入したものです。

 本当に短い作品ではありますが、どの話も心が温まるものばかりですね。

 個人的には朝井 リョウさんの『清水課長の二重線』、角田 光代さんの『鍋セット』、重松 清さんの「バスに乗って」、東 直子さんの『マッサージ』が特に印象に残った。

 こうしたラジオ放送があるとは知らなかったが、聴いてみたいものです。

 あっと言う間に読めてしまったけれど、もっとゆっくりと味わって読むべきだったか? 内容を忘れた頃、取り出して読むのもいいかもしれない(^^;