Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで南あわじタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20201003215147j:plain

 ちょっと雲が多そうな天気予報ですが、雨が降らないならこの時期に乗らないともったいない(笑)と言うことで、今週もタンデムツーリング。

 当初は「床瀬そば」をと思っていたのですが、北部より南部の方が晴れ間が多そうなので、朝になって急きょ方角を変更して淡路島へ行くことにした。

 GSのメーターに表示される外気温の数値だけを見れば先週とさほど変わらない気がするが、先週の方がもっとヒンヤリ感じたな。 もっとも、今日は阪神高速7号線で六甲山の北西側を走るから冷えるかも知れないと思ってウェアをちょっと工夫したんだが(^^ゞ

 

f:id:Rider_Hide:20201003220126j:plain

 道路は空いていて、スムーズに淡路SAへ到着。 十分に晴れと言える天気ですが、ちょっと霞んでいる。写真は見栄えがするように少し調整してます(笑)

 一息入れて、そのまま神戸淡路鳴門自動車道で快調に南下し、『絶景レストラン うずの丘』へ到着。 

 雲が多くても折角なので写真を撮っておきますかね。

f:id:Rider_Hide:20201003220830j:plain
f:id:Rider_Hide:20201003220825j:plain

 まだ11時前ではあるが、店内が空いている内にランチタイムに。

f:id:Rider_Hide:20201003221012j:plain
f:id:Rider_Hide:20201003221017j:plain

 私は『海鮮ひつまぶし』妻は『生しらす丼』をセレクト。 先週は「うな重」だったから魚続きだが、美味いからいいさ。

 12時前に食べ終えたが、お店は混んできていたので早めに入って正解だったようだ。

 お腹も膨れたので、次はいつものように福良の「G・エルム」でシャーベットをいただきます。

f:id:Rider_Hide:20201003221309j:plain


 往路は自動車道で一気に来たが、復路は東海岸沿いを走って戻ることに。 久しぶりに『謎のパラダイス』を横目で見てきたが、まだやってるのだろうか?

 洲本あたりからは車も増えてくるから、ストップアンドゴーが増えてきて鬱陶しい。ちょっと暑くなってきたし(笑)

 道の駅「東浦ターミナルパーク」に入ったが、Cafeでコーヒーを飲みたいなと思っていたんだがこれといった店が無かったので、東浦ICから淡路SAまで走りスタバへ。

f:id:Rider_Hide:20201003222839j:plain

 明るいが、朝よりも霞んでるね。 寒くないし、雨の心配も無いから良いんですけどね。 

 本日の走行距離:約260km

 アワイチしていると思われる自転車を見ると、オレもまた自転車で淡路島を走りたいなぁ〜って思ってしまう。 来年コロナがさらに落ちついていたら頑張ってみようか。

  さて、次こそ「床瀬蕎麦タンデムツーリング」だな。