Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで南紀へ向かったが、予定変更で中紀どまり(^^ゞ

 まだまだ昼間の日差しは厳しい時もあるが、やっとこさバイクに乗っても何とか耐えられそうな気温になったので、久しぶりにR1200GSでタンデムツーリングすることにした。

f:id:Rider_Hide:20200921192423j:plain

 当初は日本海へ向かう計画だったが、昨夕の天気予報で「近畿北部は場所によっては時雨れる」という情報もあったので、安定している南へ向かい、久しぶりに上富田町の「川よし」へ鰻を食べに行こうと思って出発した。

 しかしながら、思っていた以上に阪和道の車が多く、南海IC以南は約17km渋滞している。ってことなので、急きょ海南東ICで下りてR424 へ逃げて龍神温泉へ向かうことにしたが、似たような考えの車がいるのかちょっとペースが悪い(^^;

 とりあえず、道の駅『明恵ふるさと館』で小休止して、ソフトクリームをいただきます。

f:id:Rider_Hide:20200921193734j:plain

 これじゃ龍神温泉も混んでいそうな気がするなぁ〜ってことで、今回はこのプランBも止めることにし、どこかでランチを済ませようとリスタートし、トップに貼った写真の通り早々とCafeへ。

f:id:Rider_Hide:20200921194110j:plain

 このまま進んでも小洒落たお店を思いつかないので12時には少し早いが、昨年?タンデムツーリングの帰路途中でティーブレイクとして立ち寄った『Cafe & Rest ーBAGDADー』でランチをいただくことにした。

f:id:Rider_Hide:20200921194556j:plain
f:id:Rider_Hide:20200921194600j:plain

 窓辺の席からは有田川が綺麗に見え、窓からは気持ちよい風が入ってきます。

f:id:Rider_Hide:20200921194606j:plain
f:id:Rider_Hide:20200921194603j:plain

 お子ちゃま並みなんですが、好物?の『ハンバーグ』にしようかと悩みましたが、結局『熟成カレー』にしました(^^ゞ

 この先は写真を撮りませんでしたが、少しだけ龍神方面へ向かって、県道26号線で西進し『中津温泉』に入ってから広川ICへ向かい、阪和道と阪神高速で帰宅しました。

 このルート選定だったら、中津温泉より『ほたるの湯』にすれば良かったが、思いつくのが遅かった(^^ゞ

 本日の走行距離:約295km 今日は思っていたところへ行けなかったので、また次回やり直そう。

 それにしても、高速は渋滞しているし、SAも人が多かった。 もっとも、4連休で天気も良いし、コロナの関係で今まで我慢していたのでここに来て一気に出かけるんだろうね。

 それにしても、これだけ人出が多ければ、2週間後には再びコロナ感染者が増えてくるんではないだろうか? まぁ、当分はこの繰り返しかも知れんが(^^ゞ