Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで有馬街道ライド

f:id:Rider_Hide:20200718172924j:plain 雨の日が多くてなかなか自転車に乗れず、6月20日(土)に Tern で能勢妙見山へ行ったのが最後だから、実に1ヶ月近く走っていないことになる。

 今日の天気は何とかなりそうなので、CARRERAでひとっ走りすることに。 いつもの妙見山は最後の陽の当たらない坂道がウェットだろうから、今日のところはパスして有馬街道を上って有馬温泉まで行ってくることにした。 これだって、いつものコースのひとつだから大して代わり映えしないか(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200718173010j:plain
f:id:Rider_Hide:20200718173007j:plain

 折角なので瑞宝寺公園まで上がってから、いつもの太閤橋のところで一休み。 昨日の京都よりは観光客がいる感じだが、土曜日であれじゃまだまだ戻って来ていませんね。 元通りに観光客が戻って来たら、感染増加がちと怖いけれど

f:id:Rider_Hide:20200718173035j:plain
f:id:Rider_Hide:20200718173028j:plain
f:id:Rider_Hide:20200718173032j:plain

 有馬街道を上りきった船坂地点に「北海道チーズ専門店」ができているので、帰りに寄ってみることにした。 もちろん、私はチーズは食べられないので、狙いは『北海道おこっぺ町の濃厚ソフトクリーム』です。

 溶けるのが早いので大急ぎでペロペロする必要がありましたが本当に濃厚で美味しいソフトクリームでした。

本日の走行距離:約53km 
少し蒸し暑かったが、太陽が出てくると暑さ倍増でした(^^ゞ

www.relive.cc