Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

たまには息抜きしなくちゃ、やってられないぜ

f:id:Rider_Hide:20200513200426j:plain 連日、新聞もテレビもラジオもSNSもコロナ・コロナ。 真面目に外出を自粛して家に居ても防災無線から「不要不急の外出は自粛して! 都道府県をまたぐ移動は控えて!」と何度も呼びかけるし・・・正直言って、もう分かっているから少し黙って欲しいものだ。

 GWは外食に出かけず大人しくしていたが、今日は所用?があって休暇を取ったので妻とちょっとだけ外出。 

f:id:Rider_Hide:20200513201335j:plain お昼は久しぶりに外食できて、私は「月見カレーうどん」をいただきました。美味かった〜 贅沢な豪華ランチじゃなくてもいいから、たまに外食するというのは必要だよねぇ〜 

f:id:Rider_Hide:20200513201849j:plain
f:id:Rider_Hide:20200513201858j:plain

 せっかく、こんなに天気が良いのにそのまま帰宅するのは勿体ないので箕面にあるカフェ「風°輪」へ立ち寄ることに。

f:id:Rider_Hide:20200513201853j:plain 気温は昨日ほどでは無いものの、この時期にしてはやや高いめ? それでも湿度が低くてカラッとしているのでテラス席に座って、トップに載せた写真の「風°輪'sめろん」と「ホットコーヒー」で癒やしタイム。

 これで妻も少しは自粛ストレスが発散できたかなぁ〜 また、ストレスが溜まりまくる前に三密を避けた息抜きに行こうっと。 

  テレワークじゃなく電車通勤しなくてはならないので、どんどん休みたいがそんなことしていてらあっと言う間に有給休暇が底をついちゃうし (;_;) 

 お昼だけでは無く、夕食も外でちょっと飲みながら食べたいなぁ〜