Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで五月山トレーニングライド

 雨は午後からのようなので、午前中にTern Surge PROでショートトレーニングライドしてくることにした。

f:id:Rider_Hide:20200509174733j:plain
 久しぶりに有馬の方へも走りたいが、兵庫県への越境になるので今しばらくは自粛しておくかな。と言うことで相変わらずの五月山へ向かう。

f:id:Rider_Hide:20200509175050j:plain
f:id:Rider_Hide:20200509175116j:plain

 代わり映えのしない写真ばっかりだ。それなら撮らなくても・・・と言う話もあるが、アリバイの証拠ではなく走った証拠用です(笑)

f:id:Rider_Hide:20200509175216j:plain
 「エキスポ’90みのお記念の森」はまだ時間が早いから駐車場は空いていた。 それよりも天気が下り坂だからかな?
 それでも、入口のゲート前に路上駐車していた車が数台あったのは駐車場が開く前から来ていたってことかね。 

 箕面川ダムを過ぎて高山公民館まで走って小休止。 さてどうしよう。妙見山~野間の大ケヤキへ行くとちょっと時間が足りない?って気もしたが、ここで折り返すのはちょっと物足りないから、初めて走る道をちょっと入れてみようってことにした。

f:id:Rider_Hide:20200509175246j:plain
 高山から東側へ山越えして府道43号線に折りて行く途中です。自転車の方向は逆向きですが(笑) 思った以上に勾配と距離があるので、上ってくる方が大変そう(^^ゞ
 しかし、このルートは少しではあるが「大阪北摂霊園」の中を走ることになってしまったが、サイクリングは駄目なのかな?
 1台自転車を見かけたと言うより、霊園前で追い越されたので、後をついて行ったし、反対からも3台くらい上ってきたけど、どうなんだろう?

f:id:Rider_Hide:20200509175331j:plain
f:id:Rider_Hide:20200509175334j:plain
f:id:Rider_Hide:20200509175337j:plain

 府道43号から府道4号へは行かず、勝尾寺箕面駅へ出ることにした

f:id:Rider_Hide:20200509175339j:plain
 最後にこれまたいつもと同じ代わり映えしない写真で終了。 もっとも、逆回りしているから、下り坂なので止まって一息入れる必要はないんだが(笑)

 
 本日の走行距離:約40km

 

www.relive.cc