Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今年の“らっきょう”は・・・

 スーパーの店先で「らっきょう」を見かけるようになってきたので、昨年漬けたものは残り少ないので、今年も漬けようと昨日、会社帰りに買ってきた。

f:id:Rider_Hide:20200509172639j:plain

 ちょっと芽が出ているのが気になったが鳥取産だし、先っぽは切っちゃうからそんなに気にしなくても良いかなぁ~って買ってしまったんですが、しっかり洗って先っぽを切っても何となく青いな。

 そんなのPhotoshopで色を消せば・・・って話じゃない(笑) う~むミスったか? なんだか、量も昨年のものに比べると少ないし。

 昨日、焦って買わずに今日になってから別のスーパーへ買いに行いくべきだったかもしれない。反省を込めて記録に残しておこう。

 こうなりゃ、ヤケだ!もうひとつ作って味比べするか・・・