Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

朝と夕方に猪名川散歩

 StayHome が続きますが、昨日は真面目に家に居たので2000歩ほどしか身体は動かしていない。 家でじ〜っとしているべきってのはよくわかりますが、それなりに身体を動かしたい。ってことで、またしても猪名川散歩。しかも朝と夕方の2回です(^^;

f:id:Rider_Hide:20200501210621j:plain
 さてクイズです。上の写真は朝でしょうか? それとも夕方でしょうか? 簡単すぎるかな。ちなみに当たっても何も出ませんが(笑)

f:id:Rider_Hide:20200501210732j:plain
f:id:Rider_Hide:20200501210741j:plain
f:id:Rider_Hide:20200501210737j:plain

 これは Instagram にも上げましたが、まずは朝の写真。 いつもより早い時間なので、今までの散歩よりも人が少なかったです。 ちょっと風が強くてじっとしていると少し冷えるが一生懸命歩けば時間と共に身体は暖まりました(^_^)v ちなみに朝の散歩は妻と2人でした(^_^)v

 朝の散歩で約1万歩になりましたが、何となく物足りなかったので夕方になってから1人で夕陽の写真を撮ろうと再び猪名川へ。

f:id:Rider_Hide:20200501210812j:plain

f:id:Rider_Hide:20200501210825j:plain
f:id:Rider_Hide:20200501210829j:plain
f:id:Rider_Hide:20200501210832j:plain
f:id:Rider_Hide:20200501210835j:plain

 感動するほどの夕焼けやマジックアワーにはなりませんでしたが、雲がなくて最後までまん丸なお日様が沈んでいく姿を見ることが出来ました。

 ウィルスは飛んでない(と思う)が、この時期は小さな羽虫が飛んでいてかなり鬱陶しいですね(^^;

 それにしても腹立たしいほどの良い天気が続いて、R1200GSでタンデムツーリングに出たいところなんですが、ネットでは多くのライダーがツーリングを我慢しているのでここはグッと堪えなきゃオトナじゃないぞ。と自分に言い聞かせます(涙)

 バイク(Motorcycle)なら感染リスクは低いと言えるはずですが、他人から見れば「所詮は遊びだろ! 開いているパチンコ屋を探して行っているオッサン・オバハン達と同じだ!」と思われてしまうかも知れないし。 あぁ〜人間不信になりそうだ。

 今日は朝と夕方の2回散歩して約2万歩になったから、昨日の不足分もこれで取り返したか(笑)

 明日も天気は良さそうなので自転車トレーニングにしようか。 他人から見れば「ロードバイクもバイク(Motorcycle)と一緒で遊びじゃないのか?」って思われるかも知れないが、あくまでも運動目的なんです。もちろん遊びの要素もありますけどね。

 なんだ、自己中な奴だなって言われれば、あえて否定はしません(^^ゞ せめて、遊びっぽい派手なウェアは止めておこう(笑)


 あっ、そうそう、トップに貼った写真は夕方が正解です。当たりましたか?おめでとうございます(笑)