Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

猪名川ウォーキング

 午後からは雲が増えてくる予報だったので、午前中だけ軽く自転車で走ろうか・・・?という気持ちも多少あったが、カメラ片手に猪名川を約10kmブラブラしてきた。

 自転車で脚の筋肉は保てるかも知れないが、骨の強化には足らないからなぁ〜 フィットネスを退会してしまったから、走るとまでは言わないが時々早歩きして骨にショックを与えよう(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200411194132j:plain
 猪名川を散歩やジョギングしている人や自転車で走っている人はいたが、いつもはサッカーや野球をしている河川敷のグランドはガラーンとしていた。

 自転車もロードバイクは少なめに感じた分、親子など家族で走っている自転車の方が多い気がした。 やっぱり、ロードバイクに乗る人の何割かは自粛してるのか?

 菜の花が一杯咲いているので、人が居ない河原に下りてみることにする。

f:id:Rider_Hide:20200411194332j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194328j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194244j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194320j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194312j:plain

 堤防上と違って風が弱いので、菜の花が水面に映り込んで綺麗だ。

f:id:Rider_Hide:20200411194317j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194259j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194256j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194251j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194247j:plain

 久しぶりに飛行機を撮ってみるが、デジイチと望遠レンズではないから、シャッターのタイムラグがあるのとフォーカス追従がやや遅い? それよりも2コマ目のANA機の右後ろがなんか変な気がするんだが・・・ちょっと拡大してみよう。

f:id:Rider_Hide:20200411202541j:plain 等倍切り出ししてみたが、よく分からんな。 何か張り付いているのか、剥がれかけている(そんな訳ないか)のか・・・まぁ、いいから先へ進もう。

 今日も綺麗な桜を楽しめました。

f:id:Rider_Hide:20200411194238j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194418j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194324j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194410j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194414j:plain

 昨日も言っていたが、今日こそが桜の見納めだろう。

f:id:Rider_Hide:20200411194302j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194309j:plain
f:id:Rider_Hide:20200411194305j:plain

 ベニシジミは蜜を吸うのに忙しそうだが、見ていると癒やされるね。

 結局、2日連続でのウォーキングとなり、今週はしっかり歩いたので次回は自転車で人の居ないところを走ろうか。 GSに乗るのは運動でもないし所詮は不要不急の遊びだろって言われれば反論できないのでやっぱり自粛だよな。