Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

人との接触を避けてソロでのトレーニングライド

f:id:Rider_Hide:20200405195648j:plain お前は今日も Stay Home していないのか!と言われてしまうのかも知れませんが、人との接触は避けてスポーツ飲料購入のために自販機1台の接触にとどめて、ちょっと走ってきた。

 疲労困憊になるようなライドをしたらダメでしょうが、適度な運動はストレス発散・心肺機能や体力維持によって免疫力アップ(維持?)に繋がるのでは?と私は思っています。あくまで私個人の判断ですが(^^ゞ

 今朝、郵便受けに新聞を取りに玄関を出たら「思っていた以上に寒いなぁ〜」って思いましたが、ブランチを済ませた頃にはそれなりに気温が上がっていたので猪名川を上って「野間の大けやき」で折り返そうとスタートしたのですが、なんて風なんだ! 予想はしていたが、ちょっと強すぎる。 アゲインストトレーニングよりも坂バカトレーニングの方が好きです(^^ゞ

 このまま猪名川沿いを北上するのは疲れるだけで楽しくないと思い、急きょ五月山アタックに作戦変更。 風は強いが天気が良いので車が多い感じでしたが、例年なら駐車場の入口にずぅ〜っと長蛇の列が出来るほどだから、これでも自粛しているんでしょうね。(自粛していないお前が何を言っている。と叱られる?)

 とにかく、屋外と言えども人が集まっているところではできる限り休憩せず、必至に立ち漕ぎしてでも前に進みます(笑)

f:id:Rider_Hide:20200405195716j:plain 強い風も木々に遮られるし、上り坂でも大汗かかずに済むくらいの気温で文句なしでした。

f:id:Rider_Hide:20200405195731j:plain
f:id:Rider_Hide:20200405195753j:plain

 どこも桜はほぼ満開です。  新型コロナを忘れてノンビリとポタリングしたいものですが、駐車場がある場所は7〜8割は埋まっていますので、どこかで"密"になっているかも知れない。ということで、写真だけ撮ってサッサと帰路につきます。

f:id:Rider_Hide:20200405195833j:plain
f:id:Rider_Hide:20200405195829j:plain
f:id:Rider_Hide:20200405195813j:plain

 

 本日の走行距離:約29km 折角の桜シーズンなので、もう少し走り込みたかったが、今日のところはこれにて終了(^^ゞ

  まだまだ新型コロナウィルスの先は見えないが、近いうちに自転車でのソロトレーニングライドなどもダメ!この非国民が!って雰囲気になるのかなぁ〜 悲しいっす。