Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

急きょ予定変更で奈良散策

 Instagramにも書きましたが、昨夕の天気予報では今日の昼間は晴れて暖かいハズだったが、朝起きて外を見たら・・・おぃ〜太陽はどこだよ?って感じ。 雨が降るような雲ではないが、これは晴れとは言えんだろうが。

 せっかく、GS君に乗って篠山方面へタンデムランチツーリングに行こうと言っていたのに(;_;)  妻と早朝会議の結果『無理してこんな天気の日に走っても気持ちよくない』って結論に達したので、各自それぞれで行動することに(笑)

 私はソロツーリングか自転車って案もあったが、カメラを持って久々に奈良公園春日大社へ行ってみることに。今なら空いていそうだし(^^;

f:id:Rider_Hide:20200215202153j:plain 自転車で走っていたら暑かったかも知れんが、奈良は日が照っていないこともあって気温の数値ほど暖かさを感じず、セーターを着てきて正解だった。

f:id:Rider_Hide:20200215202208j:plain
f:id:Rider_Hide:20200215202211j:plain

 やっぱり、観光客は少ない感じ。鹿さんも「鹿せんべい」を買ってくれるお客さんを探している?(笑)
 もっとも、こうした光景は観光客が多かった時も一緒で「鹿せんべい」を買ったお客さんからいち早くゲットしようと思っているだけでしょうね(笑)

f:id:Rider_Hide:20200215202633j:plain

f:id:Rider_Hide:20200215202309j:plain
 何年か前にも同じ光景を見たが、何故かチェーンをかじっている鹿さんがいる。やっぱり、鉄分補給かねぇ〜(笑)

f:id:Rider_Hide:20200215202346j:plain とすれば、石積みの苔はビタミン補給か?

f:id:Rider_Hide:20200215202448j:plain 自分も栄養補給しなくては・・・思っていたほど暖かくなかったので、ラーメンで温めます。 私好みの細麺でよかったのだが、ちょっと塩辛かったのが残念(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200215202455j:plain 大阪まで戻ってきてからたっぷり目の珈琲で小休止。 その後、11月の個展に向けた写真を少し撮っていたが、どうしても空が入る構図が多くなるので、今日の空ではちと面白味に欠けるな。 
 いったい、何を撮っているのか?って・・・それは秘密です(^^ゞ