Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

木皿 泉(著)『昨夜のカレー、明日のパン』 (河出文庫) 読了

f:id:Rider_Hide:20191224200441j:plain 今年の31作品目。年内にもう一冊くらい読めるかな?

 この本は昼休みに職場近くの「古本市場」へ行って、何となく気になったタイトルだったので購入してみた。

 読み進めると、あれまぁ短編集だったのかぁ〜って思ったが、そうじゃなくちゃんと話は続いていた。

 タイトルの『昨夜のカレー、明日のパン』は一体どこから付いたんだろう・・・? と読み続けると、なるほどねぇ〜そう言うことだったか。

 どこかホッとする話で知らない間に引き込まれ、あっという間に読み終えてしまった。忘れた頃にまた読んでも良いかなと思う本でした(^^ゞ

 作者はご夫婦の共同執筆で9年かけて執筆したというのも凄いですね。