Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

神戸の「メリケンギャラリー」へ

今月初めに開催された『あわじの森の写真展』の出展作品を引き取りに神戸のメリケンギャラリーへ行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20191117195034j:plain

風邪は治った・・・ようなもんですが、未だにちょっと痰が絡むというしつこい状態なので鉄人28号パワーをもらいに新長田まで足を延ばしてみた。 

f:id:Rider_Hide:20191117195227j:plainイベントが開催されていたので、足元からの全景を写すと人が多く入るので上の方だけね(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20191117195733j:plainJR神戸駅へ戻って散策しながらギャラリーへ向かいますが、今日は「神戸マラソン」なんですね。みんなガンバレよぉ〜 

f:id:Rider_Hide:20191117195915j:plain
f:id:Rider_Hide:20191117195912j:plain

もう世の中はもう Christmas ですね。 ただし、今日の気温はまだそんな気にならないが(^^ゞ

ハーバーランドをブラブラしながらメリケンギャラリーへ。

f:id:Rider_Hide:20191117200221j:plain
f:id:Rider_Hide:20191117200213j:plain
f:id:Rider_Hide:20191117200206j:plain
f:id:Rider_Hide:20191117200217j:plain

出展した作品を受け取り、本日開催されている『美術と写真の授業 2019秋 作品展』を拝見しました。 私のセンスでは少々難しいかも知れませんが、こうした作品作りも楽しそうです。

さて、話はトップに貼った写真に戻りますが、出展作品を見ながら珈琲タイムにします。 「シールマスタークラス・マットフォトキャンバス用紙」にプリントされた作品を手に取ってマジマジと見ますが、いやぁ〜これは中々良いですね。 今度、自分でもプリントしてみようと思います。

f:id:Rider_Hide:20191117201016j:plain珈琲は久しぶりに花隈駅への近くにある Y's Coffee Roaster & baked shop です。たっぷりのホットコーヒーとラズベリースコーンでノンビリさせてもらいました。

『あわじの森の写真展』は来年4月に予定されているとのことなので、野外展示に似合った作品を撮らねば(^^ゞ