Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

朝井 リョウ(著) 『世にも奇妙な君物語』(講談社文庫)読了

f:id:Rider_Hide:20190901180229j:plain 今年の24作品目 朝井さんの作品を読むのは初めてなんですが『桐島、部活やめるってよ』で有名な作家さんですよね。

 そして、この「世にも奇妙な君物語」はTVで有名な「世にも奇妙な物語」が大好きで作られたものとのこと。

 私も「世にも奇妙な物語」は放送されることに気がつけば見ているので是非ともこの本を読んでみたいなと思って購入。

 確かに「世にも奇妙な物語」同様に、短時間に読み進めることができて最後のオチというか、どんでん返しにドキッとさせられますね。
 読んでいる途中で、タモリさんの声とあの音楽が頭の中に流れてきたのは気のせい?(笑)

 ところで、タイトルに“君”が入っているは・・・またしても私の読解力不足か?(汗)