Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

播州室津港へ『牡蠣』の買い出し

f:id:Rider_Hide:20190130205853j:plain

 今日は休暇を取って、毎年恒例の牡蠣の買い出しに出かけた。 わざわざ休暇を取ってまで行くかぁ〜?って言われるかも知れないが、気にせず話を進めます。

 昨年は土曜日にGSでソロツーリングがてらに行ってましたが、今日はクルマで妻とお出かけ。

f:id:Rider_Hide:20190130205604j:plain

 いつものように、山陽道の三木SAで一息入れます。 今日は天気が良くて絶好のお出かけ日和でした。 自分1人なら、GSでも良かったか(笑)

 道も空いていて、予定通りに室津へ到着。

f:id:Rider_Hide:20190130205608j:plain
f:id:Rider_Hide:20190130205612j:plain

 牡蠣の直売店は何軒かありますが、最近はいつもここ「吉田水産」で買ってます。特に理由は無いんだが、なぜかここで買ってます(^^ゞ
 平日なので空いていて良いが、無料の試食がないのがちょっと残念か(笑)

 

 ランチタイムになったので海沿いのカフェ「Seven C's」へ。 平日ですが、12時ちょっと前なので、窓際の席は全て塞がっていたのは残念。

f:id:Rider_Hide:20190130205622j:plain

f:id:Rider_Hide:20190130205617j:plain  昨年食べた「三田牛のハンバーグ」は休日のみで、食べられなかったのは残念でしたが「ふわふわたまごのエビマヨオムレツ丼」も美味しかったです。


 ランチを終えて、今日の夕食に牡蠣だけでは物足りない(^^ゞ ので、もう少し魚介類を買い足して、帰路につきますが、十分に時間があるので有馬温泉へ寄って、かんぽの宿で日帰り入浴して帰って来ました。
 やっぱり、スーパー銭湯じゃなく、本物の温泉は良いなぁ〜 風呂上がりのビールが飲めないのが残念ですが...

 で、夕食タイムになります。 

f:id:Rider_Hide:20190130205600j:plain

 早速、ホットプレートで焼いて(蒸して?)、白ワインと共にいただきました。あぁ〜 美味かった。

 えっ?白ワイン2本も飲んだのか?・・・・って、まさか(笑)