Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

永平寺ツーリングの予定が・・・ 九頭竜ツーリングに(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20181118210724j:plain
 久しぶりに昔の同僚らとツーリング。 目的地は永平寺。天気が今ひとつかなぁ〜って心配していたんですが、良い天気でした。

 

f:id:Rider_Hide:20181118210756j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210759j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210804j:plain

 名神草津PAで4台集合。天気は良いが、さすがに朝はちょっと冷えましたね。 それでも徐々に気温は上昇して、グリップヒーターを使う必要もなくなったし、ウィンターウェアを着ていればまずまずのツーリング日和に。

 

f:id:Rider_Hide:20181118210807j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210816j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210812j:plain

 道の駅「禅の里」へ予定ピッタリの11時30分に到着。 ここで富山からの1台と合流。お昼にします。やっぱり、「ソースカツ丼」と「おろし蕎麦」だよね(^^ゞ


f:id:Rider_Hide:20181118210819j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210826j:plain
f:id:Rider_Hide:20181118210830j:plain

 若手メンバーは永平寺参拝に興味がないようだし、天気も良いので、ちょっと遠回りになるが、久しぶりに九頭竜川を上っていて、岐阜県側に出て帰ることにした。
 かなり昔に似たようなコースできてますので、この恐竜に遭うのも久しぶり(^^ゞ

 東海北陸自動車道の関SAでガソリン補給したのが15時30分頃だったので、まぁ18時過ぎには帰宅できるかな?と思っていたが、名神竜王付近でビックリするほどの大渋滞。 3連休とかでもないのに一体何だったんだ?

 結局、帰宅は19時40分頃になってしまった。


 本日の走行距離:約550km 久しぶりのロングツーリング、しかも最後の大渋滞で疲れた。
 明日は昼から遠くへ出張なので、電車の中でしっかりと休ませてもらおう(笑)