Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

コウノトリチャレンジライドの前日編

f:id:Rider_Hide:20180904151842j:plain

 今年も『山陰海岸ジオパークコウノトリチャレンジライドin但馬』に参加しましたので、記録を残しておこう。

 まずは、前日編から。 CARRERA NITLO SLと着替えなどの荷物を車に積み込んで、10時ちょっと前に自宅を出発。 時間がたっぷりあるので(実は高速料金をケチるため?)篠山までは下道で行ってから高速に乗って、西紀SAで小休止。

 同じ目的の方々でしょうね。 SAには自転車を積んだ車が何台かいたり、過去の参加記念品であるTシャツを着た方が何名かいました。
 私が参加できなかった回の「真っ赤なTシャツ」が良いなぁ〜なんて思いながら、先へ進みます。

 

f:id:Rider_Hide:20180904151550j:plain お昼は「出石そば」にした。 そば好きなので、もう少し食べたいのだが、宿での夕食が食べきれないと困るので、ここはぐっと我慢です (;_;)

 今度、GSで食べに来よう。その時は迷わずお皿を追加するぞ (*^_^*)

f:id:Rider_Hide:20180904151553j:plain
 まだ、時間が早いので久しぶりに「コウノトリの郷公園」に寄ってみたが、今日は望遠レンズを持ってきていないので、とりあえず来たという証拠写真だけ(笑)

f:id:Rider_Hide:20180904151601j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904151556j:plain

 城崎温泉に到着して、いつもの横断幕に迎えられながら、前日の受付を済ませて宿へ向かいます。

 ちょっと時間が早かったが、定宿にさせていただいている「山本屋」で皆さんに迎えられ「今年もお世話になります m(__)m」とチェックインして一息入れます。

f:id:Rider_Hide:20180904151603j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904151558j:plain

 受け取ったゼッケンをウエアとヘルメットに取り付け、外湯に入ってブラブラと散策して、早速、「グビガブ」で地ビールによるエネルギー補給(笑)

 

f:id:Rider_Hide:20180904151606j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904151609j:plain

 夕食でも地ビールと地酒で栄養補給・・・ただ単なる酒飲みか?

 

f:id:Rider_Hide:20180904151612j:plain
f:id:Rider_Hide:20180904151615j:plain

 お腹も膨れたので、腹ごなしにブラブラと外湯へ行って、ビールではなく、大人しく?「湯上がりビネガー」で〆ました。

 

 さぁ、明日はいよいよ本番です。 雨の心配なくなったし楽しみだ。・・・と言うことで、次の記事に続きます