Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

「ほんたき山のカフェ」&「野間の大ケヤキ」の“アオバズク”

f:id:Rider_Hide:20180625203921j:plain
 本日は休暇を取ってノンビリモード (^^;  当初は映画を見に行こうかなぁ〜とも思っていたが、朝寝坊して時間が中途半端になったため予定変更で『ほんたき山のカフェ』で『薬膳生湯葉カレー』を食べて、温泉で癒やすことにした。

f:id:Rider_Hide:20180625203940j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625203946j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625203949j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204002j:plain

 お昼前、既に気温が30度近くになっていましたが、ここは木陰に居ればまだ大丈夫。本当は自然の風があれば良かったのですが、今日は風が無くて扇風機の風。それでも、十分気持ちいいです。

f:id:Rider_Hide:20180625203957j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204159j:plain

 ちょっと辛くて、美味しい。 お寺なので肉は入っていません。念のため (^^;

f:id:Rider_Hide:20180625204006j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204204j:plain

 杏仁豆腐セットを注文したので、カレーの後にちょっと甘めのデザートです。

f:id:Rider_Hide:20180625204011j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204027j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204133j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204043j:plain

 そろそろアオバズクが来ている頃だろうと思って、温泉へ行く前に『野間の大ケヤキ』へ寄ってみた。
 まだ、雄が1羽だけですが、来月下旬には雛も見られるとか。 一度、ちゃんとした望遠レンズをデジイチに付けて撮りに来てみたいと思いながら、毎年タイミングが合わない。自転車では望遠レンズは重くて無理だし (^^;

 予定していた温泉は、なんと休館日(ちゃんと調べてなかった)ので、ちょっとロスタイムが生じたが、別の温泉で癒やして、本日2度目の『ほんたき山のカフェ』へ。

f:id:Rider_Hide:20180625204145j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204156j:plain
f:id:Rider_Hide:20180625204210j:plain

 懐かしい縁側でお茶して癒やしてました。 ここで昼寝したら気持ち良いだろうな。一瞬で爆睡するんじゃないだろうか(笑)